デザインマシロにいただいた質問です。続き

独立する、時期的なものの要因として、PCのCPUが進化する恐れというか、進化した為、決断しました。事務的に使っている普通のPCに比べ、レンダリングようのPCは約8倍の速度(icore7)、メモリも6GBとかが、普通に出回ったため、僕の場合は、来年以降だともう独立は難しかったのがありました。

建築パース・CGパースを作成していくには、PCの能力は非常に大切なので(弘法筆を選ばずは、もう通用しません)顔を覚えてもらうために事務所にいくと、3年前に独立したらよかったのにとよくいわれました。

確かにそれが正しかったと思います。

独立するのに必要なのは、金銭的なものはおいておいて、鬱にならない明るさが必要だと、最近感じます。

正直、景気の悪い今、建築パース屋だけだと、なかなか食えません

ただ、景気が悪い今起業をするメリットは、3年後、つらい経験をつんだ状態で、景気回復を向かえた状況を迎えれるかもしれないということです。

どんな仕事でも3年の経験は必要だと思いますので。。。。。

建築パース・CGパースって、楽しい、たまに鬱。ってところでしょうか。









建築パース・CGパースのデザインマシロ 岡山



建築パース・CGパースのデザインマシロ の ブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24