建築パース  デザインマシロ 岡山市/倉敷市

updated 2017-05-31

建築パースは、 デザインマシロ におまかせください。

p01.jpg

shade

2010.9.06

キャッスルプロムナードデザインコンペ…高松港海辺の緑地デザイン


6月末に、某女性建築家とコラボ(パース担当)し、デザインコンペに応募致しました。


配置図

参考写真1参考写真2


キャッスルプロムナードデザインコンペ…高松港海辺の緑地デザインを募集

デザインコンペの内容は、

香川県高松市のサンポート高松周辺では、街と海・港とが融合する魅力的な海辺空間の創出を目的に、プロムナードを含む緑地の整備を進めています。高松の顔である玉藻公園の北側の海辺空間である「キャッスルプロムナード」について、今後の整備の基本となる整備デザインを募集します。

基本コンセプト:
・県都高松の顔として、ふさわしいシンボル性を備えるとともに、憧憬度の高いものであること。

・海・陸の双方からの視点に配慮し、「瀬戸内海」「玉藻城」を活かした魅力的な景観を形成するものであること。

・文化や緑、海辺に対する親しみが創出される魅力的な海際空間・緑空間とすること。

・人をうまく誘導し、回遊性が高いものとすること。

というものでした。

今回は、残念ながら、落選した模様です。

受賞作品は、こちらです。


建築パース工房 デザインマシロが、担当した建築パースは以下になります。

今回のコンペコンセプトにあうように、フランスの海のように表現を依頼されましたが、
いかがでしょうか?

建築パース 俯瞰

建築パース キス

建築パース 昼間建築パース 夜間